忍者ブログ
テニプリ(主に宍戸)とテニミュキャス(主に鎌苅様)に愛を注いでいるブログ。 オタク注意。
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今ちょっとブルーだから好きな歌かいちゃうよ。

メールこないってさみしーね。(え




《ルージュになりたい》

「ずるい事 悪い事 もっと素顔から始めさせて」

「スキだよ アナタのルージュになりたい
 乾く唇独り占めしたい  どんな色味なら 愛の厚さになる?」

「私の知らない昔のガールフレンド 何故か気になって朝焼けに眠れない
 どんな人すきだった? きっと私とは違うでしょう?」


→悲しい歌。超悲しい歌。超大好き。ちょっとマジで大好き。
 ルージュになりたい、って意味。なんかあった気がする。
 スキだよ。って伝えてるところがすき。直接的。大好き。
 

《ALONES》

「折れた淡い翼 君は少し蒼すぎる空に疲れただけさ
 もう誰かのためじゃなくて 自分の為に笑っていいよ」

「ときにこの世界は 上を向いて歩くには少しまぶしすぎるね
 沈むように眼を伏せると 乾いた地面が涙をすする」

「全てを受け止めなくてもいいよ こらえることだけが勇気じゃない」

→最近発売された曲でもっとも好きな歌。
 だって。なんか、歌詞が好き。
 「折れた~」のところから気になった曲。まあブリーチのOPなんだけど。
 それから好きになったっていってもおかしくないんだけど。
 「こらえることだけが勇気じゃない」なんて、最もいってほしかった言葉じゃない?


《希望峰》

「僕たちは走ってきた 希望に飛び込む勇気だけ忘れ
 人波に流されて 大切なもの無くした」

「僕は歪んだカオで笑う それが今の精一杯の笑顔だった
 仮面のなか涙であふれふやけた仮面のまた上に 仮面かぶって隠した」

「ためらいも とまどいも 知っていただろう
 立ち上がり踏み出さねば つかめない何かがある」


→この歌本当すき!つかなんでアニソンばっかりなんだ私笑
 なんか、勇気忘れたとか、凄い歌。なんかスキ。テンポ(え
 でも、歌が本当に悲しい。っていうか、苦しい?ん?
 そんな歌。

《Stray Cat》

「迷子のコネコになったようなアタシを アナタはいとも簡単に見つけ出して
 まるで全ては御伽噺のように 一瞬でアタシ恋に落ちていった」

「離れないでね そばにいてね 運命だって思えちゃうくらいに
 ずっと昔から知っていたような 愛情
 差し伸べられた その大きな手を アタシだけのモンにしてもいいの?
 ねえ大げさで痛いくらい 全部愛していて」

「何気なく耳にする 根も葉もない噂たち
 アナタをね、思う気持に 余計なプライドなんていらない」

「ずっと見ててね ここにいてね 不安になる前に抱きしめて
 同じものを見たり聞いたり したいから」

→この歌はELTのなかでアタシが一番好きな歌です。
 だって、だって、スキなんだもん。なんか、本当にすきなのこういう歌詞。
 迷い猫になった恋する女の子が~みたいなやつなんだけど。
 恋する気持が前面に押し出されてて、スキ。


《しずく》

「全ての人を愛せるわけじゃないなら 愛する人を
 裏切らずに 疑わずに 責めたり憎んだりしないで
 無邪気でいる事が 人を傷つけてしまうの?
 静かな情熱が 瞳の奥で騒ぎ出す
 あなたにめぐり合えて」

「こぼれそうな涙の粒 流さず胸に溜めて
 一瞬を強く生きよう 一途なしずくになって」

「果てしない時の中で 自分に何が出来る
 今はまだ小さくても 輝き消せやしないよ」


→この歌も初めて聞いた時からスキだったなー。
 調べてGTOのEDだったことが解った。マジびっくりした。素でしらなかった。
 でもこういうことって結構あるわ(え
 でもこの歌の歌詞は本当にいいなーって思った。


《ハルカナ約束》

「あふれる愛が空に羽ばたいて まわる終わりの無い日々が
 信じる君がついたウソなら そっと心にしまうよ」

→なんだかんだいってこの歌も好き!
 かつーんもすきなんだけどね、この歌もよくね?よくね?
 「信じる君が」ってところが、うん。スキ。


《you》

「今まで私の事を心を埋めていたもの 失って初めて気づいた
 こんなにも私を支えてくれていた事 こんなにも笑顔をくれていたこと」

「孤独と絶望に胸をしめつけられ 心が壊れそうになるけれど
 思い出に残るアナタの笑顔が 私をいつも励ましてくれる」

→これはるるんが紹介してたよね!実際私もソレで好きになったんだ!(そうなんだ
 なんか凄い切ない曲だった。超よかった。マジオススメ。またアニソン(え


《あの紙ヒコーキ くもり空わたって》

「元気ですか 君は今も 悲しい顔してるの?
 大丈夫さ 裏切られる事はもう慣れてるから」

「夢を書いたテストの裏 紙ヒコーキ作って明日に投げるよ
 いつかこの曇り空わって 虹をかけるはずだよ 皆をつれていくよ」

→冒頭部分が好きです。「裏切られる事はもう慣れているから」。
 なんか、切ない。裏切られる事なんて本当慣れているはずなのにね、


《キレイだ》

「それでもいつかひょっとして 君を思い続けてればって くだらないものがまだなくならない
 なさけなく引きずり続けている 自分が嫌いだ」

「こんなはずじゃなかったって 憤りを感じてたって 切ない歌なんて歌うのはバカみたい」

→昔秦野がカラオケで歌って、凄く好きになった歌。
 そんとき恋してた相手を忘れたくて忘れたくてしょうがなくて、
 長田のときも思い出した。多分、今も思い出す。かな?
 そうだよね、失恋ソングなんて歌うもんか。って開き直った思い出がある。


《ささやかな祈り》

「余計な言葉ならすぐに思いつくのに 肝心な言葉がいつもいえなくて
 ウジウジした僕の心は雨模様 風邪のように只すり抜けた秋の空
 この町も段々姿を変えて なんだか切なくて まだ一人動けずに立ちすくむ僕は」

「ベランダからみえた無数の星たちに ひたすら思うとしたら君の事
 つま先を延ばして空に預けた ささやかな祈りは 暗闇を突き抜けて明日へと向かう」

→ELTで好きな曲二つ目。
 アルバム初めて買った時に、これてもう一つのStray catが好きになったのでした。
 ELTやっぱりすき。


《AM11:00》

「この世界が闇に染まる前に この想いを」

「だからお願い僕の側にいてくれないか 君が好きだから
 この思いが君に届くように 願いがかないますように」

→なんか今の状況みたい?
 スキなんだよねえ、うわあ、いっちゃった(え


《Faith》

「人は人に触れて初めて 自分の意味を知る
 涙枯れてそして初めて 愛の意味を知る」

「誰でも誰にでも 忘れられない人がいるでしょう?
 それでもそれでも 今を生きていくんだ 僕たちは
 見上げた空には 誰が見えますか?」

「なくしては探して 作っては壊して 気づいたら今は今で
 進んでは立ち止まる それでも見上げてるの 僕等は」

→和樹なんだけど、私この曲に惹かれてアルバムかったんだよね。
 ああ、なんていい曲をいい声で歌うんだろうって和樹には何度も驚かされた。
 最初の滑り出しが跡部で少しもったいないかんじもした(え
 まあそのおかげであたしは和樹にはまれたからいいんだけどね。


《My self》

「少し離れた場所 ソコが私の居場所だった
 君の瞳の奥にあの日 寂しさをみつけた
 二人にてるのかな 気づけばいつも隣にいてくれた」

「なきながら探し続けた 迷子の子供のように
 けどそこには 永遠なんて あるわけなくて
 誰も信じなければいいんだよ 呟いたね
 二人にてたのかな あの時君を守ると決めたのに」


→この歌本当好きー。「誰も信じなければいいんだよ」が特にすきなんです。
 なんか、この歌、マジでいいよ。うん。(え
 恋愛の歌だしね、なんだかんだ(えええ


《United Force》

「居場所なんてどこにもない 捜し求めた日々はかなたへ」

「壊れそうになった夜 星が降る空の下で 笑顔だけが僕を照らしてた


→もうこれもアニソンなんだけどね!いや適当に漁ってたら好きになったんだよ。
 まぁ妄想世界のOPでもあるという素晴らしいうちの妄想世界(え
 でもこの歌は異常なハマりかたしてます。なんか、本当にすき。テンポもそうだし。
 歌詞もすきだし、うん。


《祈りの詩》

「傷がかなで出す祈りの詩 悲しみの世界に響け
 明日は変えられる 恐がらないで あふれる心を伝えたい」

「もっとそばにいたい 鼓動を感じたい 強がりが過ぎて遠回りしてよ
 青い月が静かにゆれてる 本当にほしいのはあなた
 届かない 切なく落ちる涙」

「そっと吹く風に只身を任せて 漂うだけならいっそ楽だろう
 白い鳥は自由を知ってる 何所へ行けば笑えるかな?
 恐れずに飛び立つ勇気強く」

「それぞれの幸せの形を 見失わないように」

→この歌昔普通だったんだけど少し前から好きになったの。
 高くて歌いやすいのが特徴(待て待て
 でも本当にいい歌だと思う。うん。スキ。(え


《ふたりが忘れない》

「なんでだろう 懐かしいね こんな景色をいつか一緒に
 何も言わずに流れ続けてた もう戻れない」

「きっと二人の運命に 私の心が変っても
 あの日の小さな思い出だけ 胸の中で輝いてるでしょう」

「静かだね やがて星を 浮かべた空が紺に染まるよ
 時間止めたい 離れたくないと ただ願う今」

→この歌は美郷さんだからーってことで落としたけど、予想以上にいい曲だった。
 あまり意味はわからないけど。本当に大好き。なんか、凄いスキ。



《ありがとう~》

「風邪にふかれながら歩いた 行き交う人ごみの中で
 優しい君にココで出会えた 離れたくないよ
 寂しい夜も君がいたね 約束するよ強くなるから
 繋いだ心は一つだから 僕たちは飛べるんだ」

「一つ一つのこの思いを今叶える事が出来たら
 きっと強い僕になれるから 笑って君に逢えるよ
 一人ひとりで廻る世界は 信じる事さえ恐くなるけど
 あの日くれた君の言葉が 飛び立つ僕の羽になるから」

→マルマの曲として適当に落としてハマった曲。
 とくに「約束するよ、強くなるから」が。スキ。本当に強いとか弱いとかの部分が好きだなっ
 なんか、スキだ。あと、「一人ひとりで廻る世界は 信じる事さえ恐くなるけど」
 なんか精神的にメンタルな部分があるからな、私。こういうところすきなのかも。


《愛唄》

「ねえ大好きな君へ 笑わないで聞いてくれ
 「愛してる」だなんて くさいけどね
 でもこの言葉以外 伝える事はできない」

「ただ泣いて笑って過ごす日々に 隣にたっていれることで
 僕が生きる意味になって 君に捧ぐ愛の歌」

→結構長くハマってる曲。こういうストレートな感情もスキなんだよね。
 最初はあまりすきじゃなかったのに、段々段々はまっていったのさ。


《無色》

「君がいなくなった ねえ一人にしないで
 眼に映るものが 全て歪み始めてた」

「君がいなくなった 何もかも無くなった
 眼に映るものをが 全て色を失った」

「君と逢わなければよかったと 後悔する日さえあった
 そして今この世界から 星空に向かって飛び立つ やっと会える」

→この歌は昔紹介したかもだけど本当にすきだな。
 せつねー!かなしー!本当やばいわ。
 なんでこんな曲あるんだろう。悲しい。


《十六夜の月》

「誰かの変りでも僕はよかったよずっと あの時は君は泣いていたごめんと 僕に告げて」

「出会いが早ければ 君がいいか書けた言葉が 僕の胸を締め付けるよ」


→またまた秦野に勧められた曲。でもスキ。
 なんかw-indsってセツナイ系多いなー。なんか本当にせつねえよ。


《Hey!Say!》

「僕等は平成Onry 昭和でShowは無理 あっちもこっちもいいね! 平成はいいね!」

→好きな理由はテンポがいいから、かな?
 つかこれ部活内の脳内BGMとして離れないのはどうにかしてほしいわ!笑
 つか山田様が素敵すぎてしねるよ。(え


その他好きな曲

「イケナイ太陽」
「Dear you」
「instinctive love」
「桜日和」
「melody」
「venus」
「Return to my self」
「創生のアクエリオン」
「For フルーツバスケット」
「不条理」
「真実のサヨナラ」
「カナシミブルー」
「To HEART」
「Harmony December」
「My Generation」
「くちびる白昼夢」
「暁の車」
「焔の扉」
「そばにいて」
「one」
「リアル」

とりあえずまた紹介していくかも!ね!暇なときに(え
まだまだいい曲とか好きな曲いっぱいあるからね!笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/06 むと]
[08/06 Bの愛しのハニー笑]
[07/26 さとり]
[07/25 むと]
[07/23 ゆい]
アクセス解析
プロフィール
HN:
黒姫夏優
性別:
女性
自己紹介:
・JK2。ピチピチ。
・GTキッチン勤め
・趣味、授業中の昼寝
・特技、24時間妄想

───────────

・主にテニス・テニミュラバー
・テニスの中では宍戸が好き
・っていうかもう結婚してるから
・テニミュでは鎌苅様がすき
・高校の第一志望は氷帝だった
・今の行きたい場所は二次元
・鎌苅様に会いに女優になりたい
・他、Dボなどにラブ
・今ハマっているのは元気君
・格好よすぎる、危ない
・他に、柊吾もすき
・年下なのに可愛すぎる
・歳が一つしか違わないのに
・他、アイシールドなど好き
・十文字ラブ
・人生の目標:ヒル魔
・マシンガンをぶっ放したい
・他、相楽を溺愛中
・鳳宍より跡宍派
・半裸フェチの変態
・現在恋愛探し中
・どえむですが何か、

管理人は、こんなヤツ。

ブログパーツ

カウンター
バーコード
ブログ内検索


photo by RainDrop
忍者ブログ [PR]